読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ記事セレクション

1.旧帝大、東大・京大受験生必見!おすすめしたい高校物理の問題集・参考書

2.【2016年版】おすすめ邦画ランキングベスト30を発表するよ!

3.橋口監督最新作『恋人たち』この映画を生きてるうちに観れて良かった。

まだ聴いてないの?今おすすめしたいバンド3選!

音楽
スポンサーリンク

最近、CMとかでも邦ロックバンドの曲が使われてたりして盛り上がってるな〜って印象を受けます。

 
そこで!今回は!
今おすすめしたいバンド3つを紹介したいと思います。
 

 

BLUE ENCOUNT

 

f:id:kaz98ey1:20151027135511j:plain

通称ブルエン。熊本県出身の4人組バンドです。
エモーショナルな歌声が特徴的。
 
今年は夏フェスにもひっぱりだこだったし、知ってる人もいるんじゃないでしょうか。
 このバンドのおすすめポイントは、ボーカルのMCがめちゃくちゃ上手いところ
 
ボーカルの田邊さんのMCは面白いは感動するはで笑えたり、中には涙を流す人もいたりと感情が忙しいです。
 
みんなが感動するのはボーカルが思いのままをストレートに伝えるから。
ライブではこんなアツいMCも。
 

「俺らのことを1%でもイイと思ってくれたら、あとの99%は俺らが頑張って埋めるから、ついてきて良かったと言ってもらえるバンドになるから。あなたの居場所になるから」

 

ただボーカルの田邊さん、ついついMCでもプライベートでも自分が話し過ぎてしまうらしくクリープハイプの尾崎さんからは「おしゃべりクソ野郎」とのあだ名を付けられたとか笑

 

一度聴いたらきっとハマります!

おすすめの一曲はこれ!『もっと光を』

youtu.be

WANIMA

 

f:id:kaz98ey1:20151028095626j:plain

次に紹介するのはこちらのバンド!

三人組のメロディックパンクバンドです。WANIMAも熊本県出身!

熊本がアツい。市長まで邦ロック好きだし。

ほんとに仕事してるのか疑うほど、ツイートが邦ロックに関することばかり。

邦ロック好きの市長として一躍話題になり、今最も10代のフォロワーが多い市長はこの方で間違いないでしょう。

 

さて。

 

話題が市長に持ってかれそうでしたが、あくまでここで紹介したいのは市長ではなくWANIMAです。

 

今年の夏フェスで「どのバンドがすごかった?」という話になると、必ずと言っていいほどWANIMAの名前が挙がるくらい、それまで知らなかった人を一目で虜にする力があります。

 

このバンドのおすすめしたいポイントは、伸びのある歌声とそのメロディーセンス!

 

今から紹介する『1106』はボーカルの松本さんが、亡くなった漁師のおじいちゃんに向けてつくった一曲。PVもそのおじいちゃんが漁をしていた海で撮影されました。

歌詞にも注目です!

WANIMA-1106 (OFFICIAL VIDEO) - YouTube

 

indigo la End

 

f:id:kaz98ey1:20151028103706j:plain

 最後に紹介するのはこちらのバンド!

このバンドは空気読めずに東京都出身。

 

ボーカルの川谷絵音さんは「ゲスの極み乙女。」としても活動しているので、それで知ってる!って方も多いんじゃないでしょうか。

 

このバンドのおすすめしたいポイントは、一気に引き込まれるその雰囲気!

センチメンタルな歌詞、切なさの漂う演奏、女性コーラスのきれいなハモりで一瞬でバンドの作り出す世界観に会場が包まれます。

 

ドラマ仕立てのPVもこのバンドの特徴で今回紹介する『雫に恋して』もバンドマンとそのファンの恋が描かれてます。

なんてったってあの方の好きな曲です。

 


indigo la End - 雫に恋して - YouTube

 

 

いかがでしたでしょうか?

この中で気に入ったバンドがあれば、ぜひ他の曲も聴いてみたりライブに足を運んでみてくださいね!