読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ記事セレクション

1.旧帝大、東大・京大受験生必見!おすすめしたい高校物理の問題集・参考書

2.【2016年版】おすすめ邦画ランキングベスト30を発表するよ!

3.橋口監督最新作『恋人たち』この映画を生きてるうちに観れて良かった。

このブログを始めた5つの理由

ブログ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

はじめまして、このブログを書いているいっせーです。

 

現在、大学一年生をやっております。

詳しい自己紹介はまたの機会にするとして、今回はこのブログを始めた5つの理由について書こうと思います!

 

 

 

1.自分を変える

f:id:kaz98ey1:20151020101450j:plain

これが最も大きい理由でしょうか。昔からあんまり、当事者になれない自分がいたんですよね。やりたい!とか、参加したい!って頭では考えてるけど、考えるだけで終わっちゃったんです。
 
でも最近、時間がたくさんある大学生になってもこのままでいたら、この先もずっとこのままだぞ!やべえぞ!って思い始めたんです笑
 
きっかけは、MITにも行ってた経験のある友人。この人、ほんとに面白くて最高に頭がおかしいです笑
相談にも乗ってくれる優しい方です。
 
彼、私とは真逆で考えるよりも先に行動!ってタイプなんですよね。それで、何か心がけてることはあるのか聞いてみたんです。
 
そしたら、「行動しないと、考えられない」と。つまり、行動して経験を積むことで考えることができる。成功にも近づく。
 
なにか、ストンと自分の中でおちたんですよね。経験不足の自分は、順番が逆だったのかもしれない
 
それで、前から興味のあったブログを始めよう!ってなりました。
 
考えてるだけの自分をどうにかしたかったんです。
 
 
 

2.お金欲しい

 
もともと、広告が好きだったんでTwitterとかで有名なコピーライターさんとかをフォローしてました。その流れではあちゅうさんという存在を知り、イケダハヤトさんに辿り着きました。
 
そこで、ブログで生活してる人がいるんだ!って初めて知りました。今では毎日、イケハヤさんのPV数に貢献してます。
 
上手くいくと、小遣いくらいは稼げるみたいなんで頑張ります笑
 
 
 

3.文章上手くなりたい

 
文章上手くなりたい。
小学2年生くらいの時に夏休みの読書感想文が市内の佳作に入って以来、文章が褒められた記憶がありません笑
 
これもやっぱり、やってみることが大事なのかなって思ってます。
アウトプットする場所が欲しかったのも理由の一つ。
 
スポンサーリンク
 
 
 

4.人間関係も広がるんじゃ。。

 
大学以外の人間関係もブログをきっかけに作れたらいいなって思ってます。ブログ書いてる人って面白い人多そうなんで、その辺も頑張りたいです!
 
 
 

5.ネタ探し

 
 
ブログ続けてたら、当然ネタが必要になってきますよね。そしたら、ネタを探すために色んな所に出向くようになるんじゃないか…?と。
目的なしにぶらぶらするようなタイプじゃないんで笑
地元が京都なんで、東京のことをもっと知りたい…!
 
あと、ネタを探すが故にいつもと同じ景色の中にも小さな発見が増えるんじゃないかなって考えてます
 
 
以上がこのブログを始めようと思った理由です。
結構、ワクワクしてます笑
 
 
 
スポンサーリンク